「内窓」で快適生活を

あなたが今、新築購入やリフォームを検討しているなら、「内窓」をつけることもぜひ考慮してみて下さい。
内窓を付けた家は、防音や結露防止、省エネ効果がとてもいいからです。
「内窓」は、寒い地域の住宅に付いている「二重窓」とは違い、窓枠やレーンが二つなくても後から簡単に取り付けることができます。温暖な地域でも「内窓」が利用さているのは、防寒だけでない利点がたくさんあるからです。

内窓を取り付けると、断熱効果が飛躍的にアップします。これは、冬は家の暖かさを外に逃さず、夏は外の日射しを和らげるということで、冬は暖かく、夏は涼しく、暖房費や冷房費の節約になります。当然CO2の排出量や電力消費量が少なくなりますから、エコロジーで地球にやさしく、しかも快適な生活が送れることになります。

また、冬にガラス窓にびっちょり付く結露防止にもなります。結露は室内のカビの原因になりますから、やはり快適で健康にいい室内にするには結露防止は重要です。

都心では何かと生活の音に気を使うもの。内窓は防音効果もありますので、子育て中のご家族や音楽が趣味の方など、内窓を取り付けることにより壁を防音壁にするより手軽に防音効果を得られます。
こちらのサイト「内窓で快適エコ生活」には、内窓のメリットや情報が載っていますので参考にしてください。

サイトには、特徴・ショールーム・口コミ評価つきのおすすめ内窓業者も紹介していますので、各特徴を見比べてみて下さいね。